忍者ブログ
死にぞこないのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腰が痛い。

右腰が痛い。

なぜだ!なぜなんだ!!!

 

給料日目前の休日でした。

どうも私です。

 

明日が給料日♪

何気に正社員になってからの給料はまだ二回目!!

先月の分は年末調整の分があったので2万円ほど増しになってたけど、今回はそんなのなぃからね~20万を越えることはなぃでしょうq(-`ε´-;)pお年玉とかあればいいのに(o´艸`o)

 

一等級の給料は安いんだなぁ。きっと。
因みに私はナショってるけどエリアにいる一等級正社員σ(´・д・`)

ナショ手当てを戴いているのが申し訳ない(o´艸`o)

 

でもでもナショ手当てがついて18万くらいだよ、きっと('A`)ケチだねぇ~

こんなに頑張ってるのにいつも給料が一緒てのも悲しいわ。でもさ、二等級に昇格すれば給料もupですよ(゚∀゚)でもどうやったら等級をupさせることができるんだろ(┘・A・└)

 

 

仕事仕事仕事で疲れるね。

でもがんばろーφ(・∩・。`)

 

 

PR

今日の店長は災難な1日だったと思う

 

この前、私怒鳴られたって日記に書いたよね?

大したことしてなぃのにすごく怒鳴られて、パートさんたちに励まされたんだよ(pдq`。)

んで、パートさんたちはそれがすごく気になってたんだって。

店長は謝らないし、納得がいかなかったんだと思う。

 

んで、今日、店長に言ってくれたんだって。

 

「あんな怒鳴ることなかったんじゃないんですかー?」

って。

 

私が仲良しのバイトさんと休憩を取っていたら、パートさんたちが仕事を終わらせてやってきて、

「言ってやったかんね!!これからは気持ち悪いくらい店長はおまるに優しくなると思うよ♪」と。

 

嬉しかったよ(o´艸`o)

私のために店長と話してくれたなんて(*・艸・)

 

ホントに店長は私に優しくなった!!

ホントにホントに気持ち悪いくらい(┘・A・└)

 

今日の帰りも残業になったんだけど、前残業したときは「すっかり遅くなっちゃって、ごめんな」なんて言われなかったのに、今日は言われた(゚Д゚≡゚Д゚)キモ!!!!!!

 

なんだか、ねw

 

 

んでもさ、今日の店長はホントにかわいそうだった。

バイトの子がお客さんに殴られて、傷害沙汰。

お客様がガラスビンを割ってしまって、手が血だらけに。。

病院まで店長が付き添って…

 

と、いつも以上に事件が多かった。

店長の顔色がかなり悪かったよ。。

 

大変なんだなぁって。

 

だから、私は声だしとか頑張ったよ(´・ω・`)

それくらいしか私にはできないけど(´・ω・`)

頑張ったんだょ(´・ω・`)

 

明日からは店長の話をちゃんと聞こうと思うよ。

怒鳴られてから、ずっと冷めてたけど、これからは店長を支えてあげなくちゃな、、って思った(´・ω・`)

 

 

なんてちぃさなことで私は怒ってたんだろφ(・∩・。`)

 

ごめんね、店長。

ただぃまぁー・・φ(・∩・。`)

店長にイジメられたよー

(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

 

怒鳴ることないじゃんね―???

明らかに不平等なシフトだったんだよ

だから私が手直ししてどうしてあんなシフトだったのか、何かワケがあるのか、店長に聞いただけなんだ。

私のレジを減らせとか、そんな文句を言ったわけじゃないんだ。

なのに、めちゃくちゃ怒鳴ってきたφ(・∩・。`)

 

「●●さんはレジが少ないのですが、何かワケがあるのですか?」

 

ただ、それだけだったんだ。

ワケがあるのか、ないのか、それが知りたかっただけなんだ。

なのに怒鳴られた。

 

店長「じゃ、反対に聞くけど!このバイトはレジ以外の仕事はなにがある?」

私「ぇ。。」

店長「キツイ事をいうかもしれないけど、オマエはこれから1人で全部の発注するんだぞ?オマエも品出ししなきゃな!このバイトが出し切れなかったとしたら、それはオマエがやればいいんだよ!!」

私「ぇ。」

 

なんか話がかなりズレて…

私の事になって。

圧力というか、負担というか、プレッシャーというか、なんていうんだろ。

 

あれ?全部私のせぃなの?

て思っちゃった。

 

 

そんなことがあったのは

丁度パートさんと二人で休憩に行く前で

事務所に店長を見つけたから

朝、話題にもなったシフトの事を言ったんだ。上記のようにね。

パートさん、怒鳴られてる私のこと待っててくれて。

パートさんが居てくれたから

店長の前では泣かないでたって入れたんだけど

休憩室に入って、他のパートさんも合流して、

みんなが励まして明るく元気をくれたから

すごく嬉しくて泣いちゃった。+゜(。Pдq。)゜+。

 

これからは食品の発注は全部

全部を私一人でやるんだ。。

 

店長「オマエに全部発注させる代わりにバイトに品出しさせるから」

ねぇ知ってる?

私が今発注しているトコロ、そこの担当になったときも同じことを言われたんだよ。

それで、今、すごく大変で残業しないと終わらないよ?

なんで分担しなぃんだろぅ。

何が気に食わないんだろう。

まだこの店のことを何も知らないクセに。

あぁ、ホント悲しい。

 

これからが不安だよ~

辞めちゃいたい

折角楽しくなってきたのに。

ども。
コメントありがとう(o´∀`o)休憩中の管理人です(笑)



さっき、新人の退職理由をちょろっと聞きました。



体が悪くて退職するそうです。

入院するそうですよ。
入院といっても検査入院だそうです。



なんだかなー
そんな事知らなかったから、今まで新人にムカついて来た自分が情けない。

ストレスとか食生活で腸に炎症を起こしてしまったそうです。


私はストレスや食生活で腸を壊したことが全くなぃので、その痛みがわからない。



辛かったのかな。



私、ひどいことしたかな?
いやいや、怒ったりはちょっとしかしたことないよ!!!(ぇ



なんだかなぁ
怒ってた自分が情けない。

フォッフォッフォ!
ついに始まったのぉ~
クリスマスじゃ!!  by赤鼻のサンタ

 

早速メールが届きました(・∀・)
誰だろ~?
サンタさん?
エヘヘ~まさか~(o´艸`o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


店長あんたかーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ

「黒糖のニッキ飴を欲しいというお客様がいました!!発注お願いします!!」

ば、ばばばば…ばかやろー涙
んなもん、ねぇーよ!!
なんで黒糖なのにニッキなんだよーー!!
どっちかにしろよ!!

「それから黒豆もないと…」
おばかーー!
ストックにいっぱい入ってませんか?

「店長は明日やることがいっぱいあるので」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

がんばるよ・゚・(ノД`;)・゚・

[1] [2] [3] [4]
Hot news
アクセス解析
コメント
[05/06 れってぃー]
[04/29 おまる]
[04/02 れってぃー]
[04/02 れってぃー]
[03/18 おまる]
[01/09 れってぃー]
[12/29 雨野雫]
[12/20 雨野雫]
[09/08 雨野雫]
[08/21 れってぃー]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おまる
性別:
女性
自己紹介:
茨城に住んでる私です。ギターとか写真がたぶん好きです。取り柄はなぃです。高校を卒業して社会人になりました。店長になりました。毎日死にそうです。2008/05/06最近は星を見ることにも興味を持ち始めました。仕事の疲れを癒してくれる星空。大好きだ。それから今はロードス島戦記にはまってる!今更だけどね。2008年梅雨、新店の店長になりました。これから無休の日々です。でも大丈夫。お休みがもらえるようになりました。もう夏も終わろうとしています。パコと魔法の絵本の小説を読んで電車の中で泣きました。これが夏の終わり。7・8・9月とほぼ休みなく働きました。10月になれば休みをまともに取れると信じています。少しずつ休みが取れるようになってきました。でもまだ休めない日があります。仕事をなかなか覚えないバイトさんに苛立つようになってしまいました。もう今年2008年も終わってしまうので、こんなことで苛立たないようにがんばりたいです。2009/3海外へ思いを馳せています。フィリピンへ語学留学できるよう頑張ります。初めて天体望遠鏡を使って空を見ました。双眼鏡を買ったのでこれで星空を楽しみたいです。ボランティア活動をしたいと思っていたけれど、自分の力の無さに愕然としています。2009/08日本一周を決意。キャンピング用自転車、グレートジャーニー2を購入。2009/10会社を辞めました。自転車屋さんでアルバイト。2010/02彼氏ができました。日本一周後の進路に悩みます。自転車屋に就職か海外。
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone