忍者ブログ
死にぞこないのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザアザアと音を立てて雨は降る。

猫は雨に打たれるダンボールの中でうずくまって眠っていた。

まるで何事もなかったかのように。

 

私には大好きな人がいた。

でもその気持ちを伝えることはできなかった。

伝えても拒絶されるとわかっていたから。

 

それでもその人と話すのが楽しくていつまでも続けばいいのにって願っていた。

会うたび会うたび惹かれていった。

 

彼が私ではない誰かを求めると私は嫉妬した。

だけど、この気持ちを気付かれてしまったら嫌われてしまうと思った。

それが怖くて私は何もいえなかった。

 

「ずっとふたりきりがいい」

 

 

かなわない願いを胸にしまって

二人きりではなくても

彼と一緒に過ごす日々を幸福に思った。

 

 

桜が散って

ひまわりが満面の笑顔を揃えて

落ち葉の絨毯がカラフルな世界を作り出して

雪は真っ白な世界を

太陽は銀色の世界を作り出す

また桜が咲き乱れ

世界はそうやって回っていた。

 

 

世界は色を変えるのに

私の心はずっと彼の背中を追いかけた。

いつか振り向いてくれるかもしれないと

僅かな希望に

光に―

 

 

猫は暖かい日差しを浴びながら道を歩いていた。

猫は行儀よく赤信号で止まった。

その向かい側にどこか落ち着かない男が見える。急いでいるのだろう。

猫は座ってその様子を見ていた。

信号が青に変わり、それと同時に猫はゆっくりと腰を上げ、男は走り出した。

猫と男がすれ違う。

猫は男に忠告するようにニャーと鳴いた。

「急いでも 焦っても ろくな事はない」

けれど男の耳には聞こえなかった。

 

 


 

ぇえっと。

 

ヒマツブシに書いていたんだけど

眠いので寝る!!

 

ばいばい!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おまるの気持ちかと思った~w
寝ろねろ~っだww
おやすみ^^
けんさん 2007/02/15_Thu_:52:28 編集
Re:無題
私の気持ちではないこともないww
嘘の中に本当があるからおもしろいんだよw
2007/02/25__23:58
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
Hot news
アクセス解析
コメント
[05/06 れってぃー]
[04/29 おまる]
[04/02 れってぃー]
[04/02 れってぃー]
[03/18 おまる]
[01/09 れってぃー]
[12/29 雨野雫]
[12/20 雨野雫]
[09/08 雨野雫]
[08/21 れってぃー]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おまる
性別:
女性
自己紹介:
茨城に住んでる私です。ギターとか写真がたぶん好きです。取り柄はなぃです。高校を卒業して社会人になりました。店長になりました。毎日死にそうです。2008/05/06最近は星を見ることにも興味を持ち始めました。仕事の疲れを癒してくれる星空。大好きだ。それから今はロードス島戦記にはまってる!今更だけどね。2008年梅雨、新店の店長になりました。これから無休の日々です。でも大丈夫。お休みがもらえるようになりました。もう夏も終わろうとしています。パコと魔法の絵本の小説を読んで電車の中で泣きました。これが夏の終わり。7・8・9月とほぼ休みなく働きました。10月になれば休みをまともに取れると信じています。少しずつ休みが取れるようになってきました。でもまだ休めない日があります。仕事をなかなか覚えないバイトさんに苛立つようになってしまいました。もう今年2008年も終わってしまうので、こんなことで苛立たないようにがんばりたいです。2009/3海外へ思いを馳せています。フィリピンへ語学留学できるよう頑張ります。初めて天体望遠鏡を使って空を見ました。双眼鏡を買ったのでこれで星空を楽しみたいです。ボランティア活動をしたいと思っていたけれど、自分の力の無さに愕然としています。2009/08日本一周を決意。キャンピング用自転車、グレートジャーニー2を購入。2009/10会社を辞めました。自転車屋さんでアルバイト。2010/02彼氏ができました。日本一周後の進路に悩みます。自転車屋に就職か海外。
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone