忍者ブログ
死にぞこないのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、私です。
植物の生長日記を…とお知らせしたのですが、どうやって画像をアップしよかと思ったら手が止まりました。毎日忍者ツールにアップするのは難しいです。体力気力根性的に。そこで一週間に1回の更新にしようと思います。どの曜日にするかは今のところは未定です。






 *****


今日(3月30日)の日記です。
母とふたりで花見に行きました。靖国神社と千鳥ヶ淵です。写真を撮ったので後日一気にアップしますね。科学技術館にも行きました。ここはとても愉しかった です。プラズマというのかな、手に反応して面白かった。オーロラや鉄についてなどなど勉強になったと思います。全天写真というのも見ました。宇宙の端から 端をあかりという衛生が撮影したそうです。感動しました。シンラドームも見てきました。むしろコレが目的です。天の川銀河についての投影でした。日本科学 未来館の銀河についての番組とほとんど同じだったので、少しつまらなかったです。同じ企画のものなので仕方ないですね。立体映像を見れなかったのが残念で す。それでも愉しかったです。天の川が見える不思議が解明されました。

桜は5分咲きにも満たない感じでした。それでも満開を思わせる咲き誇りの木もあり、とても奇麗でした。鮎の塩焼きや焼き芋、今川焼を食べながらのんびり楽 しむ事ができました。風もほぼ無風で撮影にはもってこいでしたね。全部で123枚写真をとり、中でも気に入ったのが50枚あるかどうかでした。その他はブ レていたり、構図がおかしかったり、露出オーバーぎみなものがあったり…とまだまだ勉強不足であることを痛感しました。しかし久しぶりに写真について良い 勉強になったと思います。

家に着くとお月様がとても奇麗に姿を見せていたので休む間もなく早速カメラ、三脚、双眼鏡、マフラーを持って出かけました。双眼鏡で覗けば月の左上にはプ レアデス星団も輝いており素敵でした。月とプレアデス星団を収めようとカメラを向けたのですが、露出時間を伸ばせば月は輝き過ぎ、縮めればプレアデス星団 が輝きを失い…難しかったです。

オリオン大星雲にも挑戦したのですが、赤道儀もないので最高で15秒露出しかできず、しかもピントが合っていなかったようでブレていました。(30秒露出 になるとほとんどブレてしまいます)ブレていても、ほんのり赤みを帯びた星を撮る事ができたので満足しています。やはり赤道儀かCD‐1( コンパクトドライブシステム)を購入しようかと検討しています。追尾してくれるシステムがあれば長時間露出も可能です。そうすればもっと天体写真を楽しむ 事ができると思うのです。しかし、使いこなせるか不安です。

大事件が発生しました。
今日の日記はあっちでも載せているのですが、その日記を読んだ人からとんでもない発言のメールをもらいました。冗談と思うけれど、絵文字を使わない人なの で、文章だけでは私に何を求めているのか分かりません。ちなみに、内容ですが、以前から私はシンラドームのプラネタリウムを見たいと日記に載せていまし た。そこでこんな内容のメールを頂きました「もうプラネタリウムを見に行ってしまったのですか。デートに誘おうと思っていたのですが」だいたいこんな内容 のメールでした。冗談をたまにいう人で基本は真面目な人なので。ふいに冗談を言われると判断に困ります。ただ、今の私は誰かと付き合いたいという気持ちは ないく、フィリピン留学とボランティアで未来はいっぱいです。どうしたものでしょう。嫌いじゃないんです。などと考えて、これが冗談だった場合は私はとん だ赤っ恥ですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
Hot news
アクセス解析
コメント
[05/06 れってぃー]
[04/29 おまる]
[04/02 れってぃー]
[04/02 れってぃー]
[03/18 おまる]
[01/09 れってぃー]
[12/29 雨野雫]
[12/20 雨野雫]
[09/08 雨野雫]
[08/21 れってぃー]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おまる
性別:
女性
自己紹介:
茨城に住んでる私です。ギターとか写真がたぶん好きです。取り柄はなぃです。高校を卒業して社会人になりました。店長になりました。毎日死にそうです。2008/05/06最近は星を見ることにも興味を持ち始めました。仕事の疲れを癒してくれる星空。大好きだ。それから今はロードス島戦記にはまってる!今更だけどね。2008年梅雨、新店の店長になりました。これから無休の日々です。でも大丈夫。お休みがもらえるようになりました。もう夏も終わろうとしています。パコと魔法の絵本の小説を読んで電車の中で泣きました。これが夏の終わり。7・8・9月とほぼ休みなく働きました。10月になれば休みをまともに取れると信じています。少しずつ休みが取れるようになってきました。でもまだ休めない日があります。仕事をなかなか覚えないバイトさんに苛立つようになってしまいました。もう今年2008年も終わってしまうので、こんなことで苛立たないようにがんばりたいです。2009/3海外へ思いを馳せています。フィリピンへ語学留学できるよう頑張ります。初めて天体望遠鏡を使って空を見ました。双眼鏡を買ったのでこれで星空を楽しみたいです。ボランティア活動をしたいと思っていたけれど、自分の力の無さに愕然としています。2009/08日本一周を決意。キャンピング用自転車、グレートジャーニー2を購入。2009/10会社を辞めました。自転車屋さんでアルバイト。2010/02彼氏ができました。日本一周後の進路に悩みます。自転車屋に就職か海外。
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone