忍者ブログ
死にぞこないのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の話はなんだったのか。

一人暮らしをしたいという私の気持ちに
親が賛成の意を込めて頷いてくれると思っていた自分。

笑っちゃうね。


昨日、そんな期待はあっさり両親に斬られた。


ダメだという。

父曰く
「お前にはまだ家に居て家計を助けてもらいたい。あと三年待て」だ。

あと三年でうちの借金はどうにかなるそうだ。



あと三年も?

そんな事を言ったらオーストラリアなんて行けやしないじゃないか。

あと三年だぞ?
私はいくつになっている?
22歳だ。

20を超えて22だ。


納得がいかんだろぅ。
私は若いうちに苦労をしたぃ。
おかしな話だけれど、本当にそう思っている。


いままで逃げて来た分、いまから頑張りたい。



これは私の人生であって親の都合上にはなぃ。

私には一人暮らしをする十分な権利がある。

オーストラリアにだって行くか行かないかは私が決める事だろぅ?


親のスネをかじろうなんて甘えた気持ちは一切なぃ。




私がここまで頑張ろうと思えるのは、支えてくれる人や勇気をくれる人がいるからです。

私が逃げないように
私に問い質してくれる人がいるからなんだ。


とても幸せな事だと思う。

やっぱりいまじゃなきゃダメなんだ。
今じゃないと手遅れになってしまう。



悩むならやってみたぃ。
自分が少しでも信じた道を歩いてみたい。


失敗したってそれは無駄じゃない。
決して無駄じゃない。


だから、
これから両親ともう一度話をするつもりだ。


否定されるのが怖いけど、親の前で泣いてしまうかもしれないけれど、がんばろうって思えるの。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張ってください。

正直、その年齢を通り越した身としては、自分の思いを貫き通した方がいいと思います。
特に、家の方がそういう理由で引き止めているのならなおさらです。
雨野雫 URL 2006/10/31_Tue_:51:06 編集
ありがとうござます。
ダメでした。
惨敗…でしょうかね。
詳しくは後で書きます。
もし、見てくれたら嬉しいです(o´∀`o)

本当にコメント嬉しかったです(o´艸`o)
2006/10/31__23:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38] [37] [36] [35] [34] [32] [31] [29] [28] [27] [26]
Hot news
アクセス解析
コメント
[05/06 れってぃー]
[04/29 おまる]
[04/02 れってぃー]
[04/02 れってぃー]
[03/18 おまる]
[01/09 れってぃー]
[12/29 雨野雫]
[12/20 雨野雫]
[09/08 雨野雫]
[08/21 れってぃー]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おまる
性別:
女性
自己紹介:
茨城に住んでる私です。ギターとか写真がたぶん好きです。取り柄はなぃです。高校を卒業して社会人になりました。店長になりました。毎日死にそうです。2008/05/06最近は星を見ることにも興味を持ち始めました。仕事の疲れを癒してくれる星空。大好きだ。それから今はロードス島戦記にはまってる!今更だけどね。2008年梅雨、新店の店長になりました。これから無休の日々です。でも大丈夫。お休みがもらえるようになりました。もう夏も終わろうとしています。パコと魔法の絵本の小説を読んで電車の中で泣きました。これが夏の終わり。7・8・9月とほぼ休みなく働きました。10月になれば休みをまともに取れると信じています。少しずつ休みが取れるようになってきました。でもまだ休めない日があります。仕事をなかなか覚えないバイトさんに苛立つようになってしまいました。もう今年2008年も終わってしまうので、こんなことで苛立たないようにがんばりたいです。2009/3海外へ思いを馳せています。フィリピンへ語学留学できるよう頑張ります。初めて天体望遠鏡を使って空を見ました。双眼鏡を買ったのでこれで星空を楽しみたいです。ボランティア活動をしたいと思っていたけれど、自分の力の無さに愕然としています。2009/08日本一周を決意。キャンピング用自転車、グレートジャーニー2を購入。2009/10会社を辞めました。自転車屋さんでアルバイト。2010/02彼氏ができました。日本一周後の進路に悩みます。自転車屋に就職か海外。
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone