忍者ブログ
死にぞこないのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

実は最近眠れないんです。
今日は、他店の店長さんたちに嫌われているんだろうなってことを感じてしまいました。

あ。龍輝、久しぶりに来てくれたのに暗い内容でごめんねw

まぁ、原因は自分にあることを重々承知しているんだけれどね。
どうやら飲み会とか省かれてるみたい?私のことは呼ばないようにしているみたいだ。

今日はN店長が巡回に来たのだけれど、そのときの反応がおかしかったんだよね。


省かれた?そんなの気にすんな。そんなつまんねぇ人間なんかほっとけ!


でも、やっぱり、気になっちゃうね。怖いもんだね。
幾つになってもこういうのは、辛いね。


負けるな負けるな!よそ見してんじゃねぇ!前見て進め!!
私はもっと先を見つめてる。私は夢を叶える!最後は笑ってるんだ!

私なら大丈夫だ!
前に進め!!


PR
IMG_0782_1.jpg


IMG_0788_1.jpg


IMG_0789_1.jpg


IMG_0793_1.jpg


IMG_0796_1.jpg
















最近撮った写真をあっぷ!
かわいいボタンちゃんです☆





こんばんわ

日々弾力を失って行く私です。なんちゃって


あんね、私ね

結局何にもできないんだと思うんだ、いつもそうじゃん。
大きな事言って、なんにもしてないじゃん。
否定されたらすぐに諦めて
逃げて、楽しくなってきたら、まぁこれもいっか。てさ、納得しちゃってさ。


それでもまた同じ夢見てさ。

また目指してさ
挫折してさ、今楽しければいいじゃん精神に甘えてさ。



自分の気持ちを大切にできないんだよ。


だって、
今だって
フィリピンへ留学したいって気持ちが負けてるもん。

親に言えない。


なんて言ったらいい?
なんて言ったら手を叩いて賛成してくれる?

だってさ、だってさ、
今私は順調なんじゃないかな?
私にとっては絶不調なのに世間からみたら順調なんだよ。

高卒でしっかり働いて、店長までやって、去年は新店任されて、給料ももらえて、ボーナスまでもらえてる。

こういう言い方なら順調にみえるでしょ?
世間からしてみれば順調でしょ?
親もそういってる。

だから親は私が会社を辞めてまで海外に行く事を良かれと思わないでしょ。じゃあどうするの。私、どうするの?ずっとこのままは嫌だよ。じゃあ説得するしか…


……



違うんだ。
親が目指しているものと私が目指しているもの、違うんだ。
全然順調なんかじゃないんだ。

それに、私の目指しているもの
30歳くらいまでのことしか考えてなかった。
その先、どうしようって悩んでる。
だからかな、、前に進めない。


なにそれ、おかしいよ。

ああーーーだめだ。だめだ。



親になんて言えばいい。

私のこの気持ちは、本当に本気なのか。
遊びじゃないだろうな。

やるしかないだろ。
やってみて、それからわかることだろう。



応援してほしい。。
見捨てないで欲しい。

私を信じて欲しい。



結局私はなにもできないのだろうか。








少しずつ見えてきたかもしれない。私のやりたかったこと。

小学生の頃から、私の夢は変わってない。

・高校を卒業したら仕事をする。
・一人暮らし
・本を出版
・映画を作る
・絵本を作る
・笑って死ぬw


そして自然保護のボランティアも小学生の頃にやりたいと思った。

ワーキングホリデーで牧場とかでホームステイしながら自然に触れたいと思った。憧れてたし、きっと楽しいと思った。だけど英語に全然自信がなくて、きっと話せない。人見知りもしてしまうし、笑顔が下手だから全く知らない人とふれあうのが怖かった。

けれど、私に合いそうな留学先を見つけたよ!

フィリピンのエデンマイルス(http://www.miobo.net/)

オーナーのミオさんは日本人なのかな?
みっちり教えてくれるし、mixiにもここへ留学したという人が体験談を書いていて、どれを読んでもいい経験をしている。WHは失敗談も結構あったから不安だったんだ。

だけど、ここなら大丈夫な気がする。
お金もかからないし。


それで、なんで英語なのかってね
海外ボランティアに行きたいんだ。

こんなに弱っちぃ私だけど
きっとできる!!



あ〜〜〜〜でも
怖い!!!

もう少し勉強(留学とかボランティアの勉強)をしたら親を説得してやってみたいと思う。



みんなも見守っててくれ!!!笑

この勢いが消えないように…w

IMG_0641_1.jpg




雲がかかってます












IMG_0643_1.jpg





オリオン座です










IMG_0668_1.jpg






いつかの月です









0fcf6b24.jpg






切り取ってアップにしてみた^^











IMG_0773_1.jpg





オリオン座ばっかりw











IMG_0770_1.jpg






星がいっぱい!!









IMG_0764_1.jpg





うん。きれいに撮れた方^^
ピント合わせができない…これ以上合うのかな?








IMG_0748_1.jpg






本当は夕陽を撮りたかったんだけど、もたもたしてたから沈んじゃったorz

三脚を持ってきてなかったからブレまくりだけど気に入ってる^^






最近撮った写真をアップしてみた^^



日記に書いたかな。
私はまたまた海外に思いを馳せてます(笑

ワーホリ使ってオーストラリア行きたいな〜
いや、観光ビザでもいいかな


とも、思ったけど
英語をしゃべれるように、ちゃんと理解したいんだ。そんなの日本でもできるジャンって思うんだけど、実際使えるか試すには外国行った方がいいよなーと思って。なんで英語を勉強したいのかって言われると自分の思っている事を伝えにくいんだけど…

いつまでもこの会社に居たくないってこともあるかな。もっと色んな世界を観たい!って気持ちが大きいのかも。

親が許してくれないけどね



[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
Hot news
アクセス解析
コメント
[05/06 れってぃー]
[04/29 おまる]
[04/02 れってぃー]
[04/02 れってぃー]
[03/18 おまる]
[01/09 れってぃー]
[12/29 雨野雫]
[12/20 雨野雫]
[09/08 雨野雫]
[08/21 れってぃー]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おまる
性別:
女性
自己紹介:
茨城に住んでる私です。ギターとか写真がたぶん好きです。取り柄はなぃです。高校を卒業して社会人になりました。店長になりました。毎日死にそうです。2008/05/06最近は星を見ることにも興味を持ち始めました。仕事の疲れを癒してくれる星空。大好きだ。それから今はロードス島戦記にはまってる!今更だけどね。2008年梅雨、新店の店長になりました。これから無休の日々です。でも大丈夫。お休みがもらえるようになりました。もう夏も終わろうとしています。パコと魔法の絵本の小説を読んで電車の中で泣きました。これが夏の終わり。7・8・9月とほぼ休みなく働きました。10月になれば休みをまともに取れると信じています。少しずつ休みが取れるようになってきました。でもまだ休めない日があります。仕事をなかなか覚えないバイトさんに苛立つようになってしまいました。もう今年2008年も終わってしまうので、こんなことで苛立たないようにがんばりたいです。2009/3海外へ思いを馳せています。フィリピンへ語学留学できるよう頑張ります。初めて天体望遠鏡を使って空を見ました。双眼鏡を買ったのでこれで星空を楽しみたいです。ボランティア活動をしたいと思っていたけれど、自分の力の無さに愕然としています。2009/08日本一周を決意。キャンピング用自転車、グレートジャーニー2を購入。2009/10会社を辞めました。自転車屋さんでアルバイト。2010/02彼氏ができました。日本一周後の進路に悩みます。自転車屋に就職か海外。
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone