忍者ブログ
死にぞこないのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぇえっと、趣味なぃです(・∀・)

よく聞かれるじゃん?

この前友達に聞かれたのです。
「大好きなことってなぃの~?」と。

答えられない私が居ました。


ぇえっと、なぃです(・∀・)


とても不便です(ぇ

今は色々なものに興味が持てるように努力しています。
なんだか変な話ですよねー
興味を持てるように努力をしているだなんて。。

友達と趣味が合うってステキだと思うのですよ。
だから調べてみたりするのですが、興味が湧かない

大好きなものについて語っている人とか、とてもキラキラ輝いていてステキじゃなぃですかー?
ああいう人になりたいのですょ。

興味が湧かない…


どうしてなんでしょう。


たまに友達の話を上の空で聞いてしまうときがあるのです。
「興味ないんでしょ。」
と言われ、私はひたすら謝る。
大抵は「もうッ!しょうがなぃな!」で許してくれるけれど
本気でどうにかしなくてはならないなと思い始めました。

つまらなぃ人間にはなりたくなぃです。。

PR

一人暮らしだとか、AUSだとか…
非現実的な私の話を真剣に聞いてくれた友達がいます。

明日はその子と一緒にサッカー観戦へ行きます。
誘ってくれたのはこの子からでした。
三週間くらい前に誘ってくれて。

昨日の映画もこの子が誘ってくれました。
親とケンカする前夜に
この子が急に誘ったのです。

「そっかぁー明日休みなのかー、じゃあ映画でも観に行こっか?」

急なお誘いにびびったけど
どうして誘ってくれたのか不思議で嬉しかった。

怒られた翌日に映画三昧。
気分は乗りませんでした。
風邪も引いていたし、かなりテンション低かったです。

それでもこの子は私を外へ連れ出してくれました。


この子の優しさなのかな、と思った。
1日中映画を観るっていう提案はお金もかかるし結構ハードだ。
でも、親と衝突した次の日に楽しい話なんて出来ない私。
それを考慮して映画に誘ってくれたのかもしれなぃ。

考えすぎかな?

でも、嬉しかった。


ウチの親は私の友達について、私に向かってケチや悪口をいうような人間です。
この子のことも汚してくれました。

私の大切な友達なのに。


この子は言いました。
ためらいながら、冗談のようで本気な声で

「家出…しちゃえば?」と。


涙が出てきそうです。

早く、いますぐ、したいことがある。

―まだ早いからダメ。


若いうちにやりたいことがある。

―まだ若いからダメ。

I see.
...Why must not I do it???

"ゴメンねなんて聞きたくない"
"何がありがとうなの?"

じゃあ何を言えばいいの?



怖くて何もいえないの
"ありがとう"も"ごめんね"も
言っちゃいけないなら、なにを言えばいい?


怖いよ


置いてかないで

一人にしないで

見捨てないで

ずっと傍に居て

ずっと笑っていて欲しい


離れないで



行かないで…






怖いよ怖いよ

コワイよ。


眠れそうにないよ
どうしてこんなに怖いのだろう。



行かないで、一人にしないで
嗚呼。なんて
我が侭なんでしょう。

怖かったんだよ

なんでだろう。

兄がね

私が仕事中なのに「お母さんに学費を渡したいから、オマエに託す」って言ってきたの。

実家は茨城で
私は千葉で働いていて
兄は東京に住んでいる

茨城まで出てくるのがメンドウ…というか時間がないらしい
なので千葉にいる私を介して学費を渡して欲しいらしい。

 

でもさ、私は仕事中な訳じゃん???
しかもお金のやりとりしてる商売中なわけじゃん???

そんな私になんで金を渡してくる訳????

私が売り上げを盗んだと思われたらどうするの????

お客様からクレームがきたらどうするの????

正社員試験を受けたばかりなんだよ???

 

 

なんで私のことは考えてくれないんだ!!!!!

 

ムカツク

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
Hot news
アクセス解析
コメント
[05/06 れってぃー]
[04/29 おまる]
[04/02 れってぃー]
[04/02 れってぃー]
[03/18 おまる]
[01/09 れってぃー]
[12/29 雨野雫]
[12/20 雨野雫]
[09/08 雨野雫]
[08/21 れってぃー]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おまる
性別:
女性
自己紹介:
茨城に住んでる私です。ギターとか写真がたぶん好きです。取り柄はなぃです。高校を卒業して社会人になりました。店長になりました。毎日死にそうです。2008/05/06最近は星を見ることにも興味を持ち始めました。仕事の疲れを癒してくれる星空。大好きだ。それから今はロードス島戦記にはまってる!今更だけどね。2008年梅雨、新店の店長になりました。これから無休の日々です。でも大丈夫。お休みがもらえるようになりました。もう夏も終わろうとしています。パコと魔法の絵本の小説を読んで電車の中で泣きました。これが夏の終わり。7・8・9月とほぼ休みなく働きました。10月になれば休みをまともに取れると信じています。少しずつ休みが取れるようになってきました。でもまだ休めない日があります。仕事をなかなか覚えないバイトさんに苛立つようになってしまいました。もう今年2008年も終わってしまうので、こんなことで苛立たないようにがんばりたいです。2009/3海外へ思いを馳せています。フィリピンへ語学留学できるよう頑張ります。初めて天体望遠鏡を使って空を見ました。双眼鏡を買ったのでこれで星空を楽しみたいです。ボランティア活動をしたいと思っていたけれど、自分の力の無さに愕然としています。2009/08日本一周を決意。キャンピング用自転車、グレートジャーニー2を購入。2009/10会社を辞めました。自転車屋さんでアルバイト。2010/02彼氏ができました。日本一周後の進路に悩みます。自転車屋に就職か海外。
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone