忍者ブログ
死にぞこないのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは!

日本一周のその後について…ミ●シーでも日記に書いたのですが。



日本一周後についての不安がいっぱい いっぱいです。


正直、目標が決まりません。

自転車屋に就職するという選択もありましたが、彼と同じ職場になるのは御免だと思うようになったということもあるのですが、自転車は趣味でいいと思いました。自転車屋という仕事は、私にとっては狭すぎる世界で、自転車と結婚しろ!といわれているようなものなのです。それはご勘弁をw

他にやりたいことといえば…
  • 世界旅行
  • 英語を身につける
  • 留学
  • ボランティア
  • 写真を撮る
  • 本を出版(なんでもいいようなよくないような)
こんなカンジだろうか。
本当はちゃんとした仕事に就かないと…と思うのだけれど、自分に自信がなくて、サービス業などしかできないように思う。でもそんなのつまんないから、頑張るしかないんだけれど。どんな仕事に就きたいのだろうか。

もっと、頭よくなりたい(笑)


どれからすべきかな。

お金の問題もあるので難しい。



私はいったい何をしたいのだろう。




日本一周が終わったとき、目標がなくなっていたら…
私は腐ってしまうのではないかと、それが不安です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仕事とやりたいことが同じだから続く、と言う人と、やりたいことが仕事になったせいでやりたくなくなった、という人がいます。
仕事は嫌な事も我慢しなければならない場面があるからです。
もっとも、やりたいリストに金を得る手段になりそうなのは写真と本だけですね。日本一周の旅行記や写真集なんかはいいかもしれません。
それ以外は金がないとできませんし、どの年齢になってもできます。

「何をしたいのか」と悩んでいるうちに、選択肢が無くなります。年をとるからです。
写真や本は技術として身につきますので、悩んでても良いので「やりましょう」。
英語も効率よく、なんて考えなければできますし。
効率を求めたから取り掛かれなかった、だからできませんでした、なんてのは本末転倒です。
…なんて、言うだけなら簡単なんですよね~。
実は、「やり始めてしまうと」簡単なんですが、中々やり始められないんですよね。

できる人、というのは本当に「できる(やり始められる)人」なんですよ。
頭の良し悪しは関係ない、むしろ馬鹿かもしれません。
「馬鹿になってやる」とよく言いますから。
雨野雫 2010/04/04_Sun_:15:35 編集
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697]
Hot news
アクセス解析
コメント
[05/06 れってぃー]
[04/29 おまる]
[04/02 れってぃー]
[04/02 れってぃー]
[03/18 おまる]
[01/09 れってぃー]
[12/29 雨野雫]
[12/20 雨野雫]
[09/08 雨野雫]
[08/21 れってぃー]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おまる
性別:
女性
自己紹介:
茨城に住んでる私です。ギターとか写真がたぶん好きです。取り柄はなぃです。高校を卒業して社会人になりました。店長になりました。毎日死にそうです。2008/05/06最近は星を見ることにも興味を持ち始めました。仕事の疲れを癒してくれる星空。大好きだ。それから今はロードス島戦記にはまってる!今更だけどね。2008年梅雨、新店の店長になりました。これから無休の日々です。でも大丈夫。お休みがもらえるようになりました。もう夏も終わろうとしています。パコと魔法の絵本の小説を読んで電車の中で泣きました。これが夏の終わり。7・8・9月とほぼ休みなく働きました。10月になれば休みをまともに取れると信じています。少しずつ休みが取れるようになってきました。でもまだ休めない日があります。仕事をなかなか覚えないバイトさんに苛立つようになってしまいました。もう今年2008年も終わってしまうので、こんなことで苛立たないようにがんばりたいです。2009/3海外へ思いを馳せています。フィリピンへ語学留学できるよう頑張ります。初めて天体望遠鏡を使って空を見ました。双眼鏡を買ったのでこれで星空を楽しみたいです。ボランティア活動をしたいと思っていたけれど、自分の力の無さに愕然としています。2009/08日本一周を決意。キャンピング用自転車、グレートジャーニー2を購入。2009/10会社を辞めました。自転車屋さんでアルバイト。2010/02彼氏ができました。日本一周後の進路に悩みます。自転車屋に就職か海外。
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone